自然農法(独学)チャレンジ!今回はスイカ!

こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は午前中 整体のお仕事。

その後ひっさしぶりの自然農法(独学)チャレンジ。

 

土の質を良くするって言われてる草を植えたりしてかなりいい状態なんじゃないかなと思われる三枝ファーム。

 

草はご覧の通りボーボー。

f:id:gokisapo:20170503173444j:image

 

これをウリャ!と

f:id:gokisapo:20170503173932j:image

 

こんな感じに!

 

クワってすごいね。

 

スコップってすごいね。

 

誰考えたんですかね。

 

超便利です。

 

今回はですね、

f:id:gokisapo:20170503174119j:image

 

ここでスイカ育てるよ🍉

 

前回は収穫できたのが1コ🍉

 

大和クリームって品種なんですが

メチャメチャうまかったんです。

 

今回の目標は2コ🍉

 

独学の自然農法でどこまでできる!??

 

いつか自然農法の講師を呼びたくさんの方と学んで、色んな場所で自然農法がひろまるようになるといいなと思ってます。

 

三枝ファーム

🍉楽しみます🍉