杭の日

今日はまた暑いですね。
 
アイスノン頭にやると本当に気持ちがいいし冴える。
 
 
こんにちは。
ヒンヤリベッド近藤です。
 
 
 
今日は9月1日。
 
なんの日かわかりますか?
 
 
今日は【杭の日】だそうです。
(さっきうちの整体ご利用者さんから聞きました)
 
 
杭と言えばあの話知っていますか?
 
《鎖でつながれたゾウ》
 
 
f:id:gokisapo:20160901152826j:image
 
子ゾウの時から足と杭を鎖でつないどくんです。
 
するとどうなると思いますか?
 
だんだんと子ゾウは《自分の動ける範囲》を学習するんです。
 
 
「はて?  ああ! 動けるのはこの範囲か!」って。
 
 
 
時が経ち、子ゾウが大人ゾウになってもこの学習した事は定着していて、大人ゾウのチカラなら杭だって抜けちゃうのに
 
「これ以上はムリ」ってもっと遠くに行く事を考えもしなくなるそうです。
 
 
『思い込み』ってやつです。
自分はもっと遠くに行けるのに。。。
f:id:gokisapo:20160901155600j:image
 
行動範囲内にもたくさんの楽しい事やハッピーな事もあると思うんです。
だからゾウがかわいそうかどうかはわかりません。
 
 
でも、自分の知ってることより知らないことの方が圧倒的に多いですよね。
 
だからもっと楽しい事やハッピーな事、自分の悩みを解決する方法などを見つけに冒険できたらそっちの方がいいな〜♪と僕は思います。
 
 
僕はですね、
f:id:gokisapo:20160901153854j:image
 
鎖でガッチガチマンでした。
 
でもね、
f:id:gokisapo:20160901154030j:image
 

こんな風に「杭は自分次第で抜けるんだよ」って教えていただけることができたおかげで、自分をしばる色んな制限が少なくなりました。

 
☆自分の制限が減ると 結構人を許せるようになりますよ☆
 
まだまだゼロではないですが、10数年前に比べたらだいぶ減りましたね。
 
 
結果  やっぱかなり楽しいです♪
 
 
《杭を無くす=悔いをなくす》って事だと僕は教えていただきました。
 
 
ってな事で、自分に制限かけまくりの方。
で、
このままじゃイヤだよーって方。 
 
 
 
今日の《杭の日》から悔いのないようスタートしてみてください。
 
 
今日は整体の新規さんがお2人きます。
 
お1人はこの後からなんですが、
午前中の方は
「ここまでくるともう治らないよね。」と何回も言ってました。
 
 
足と杭を鎖でつながれてた状態ですね。
 
ってな事で、
「杭とっちゃっていいですよ!」ってお話ししました。
 
良くなるもんも良くならないですしね。
 
 
すべては自分次第。
f:id:gokisapo:20160901154030j:image
 
 
「杭(悔い)いらねぇ」
 
そう思ったら杭をぬいちゃうんだ♪
 
『良くなるものを邪魔する思い込み』なんていらんのです。
 
捨てちゃいましょう。ポイポイポイ 
 
 
面白い話だったからブログに投稿していいよって言ってくれたAさん、ありがとうございます(^_^)
 
載せましたよ♪